知的な2人

赤と緑の彼を応援中のジャニ娘

JaponismShowを終えての心境

 

こんばんは

ついに始めてみました、はてなブログ

ブログタイトルは思いつかなかったのでNEWSな2人からとって知的な2人!(ダサ!笑)

ジャニーズの知的で多彩な彼らが好きということで…(そのうち変えるかも)

 

そもそもはてなブログって語彙力高い人がやってるイメージだったので私みたいな語彙力低い人はできないなあと思ってました。なので、おかしいところが多々あるかもしれませんが大目に見て下さい(笑)

 

なぜ始めてみようかと思ったかと言うと昨日参戦した嵐のアリーナツアーについてのことを残しておきたかったから。Twitterに呟こうと思ったが、なんせ140文字。収まらないしダラダラ何ツイートもするのもなあと思うところが1つ。もう1つは私が掛け持ちをしているかつ私の中のNEWSの存在が大きくなり嵐が疎かになっていることを良く思わない方もいらっしゃるかと思ったから。(まあここに書くから結局同じだけどね!笑)

 

 

早速ですが昨日のことを書きます

ARASHI “JaponismShow” in ARENA に行った。嵐のライブは去年のJaponism以来、なので約9ヶ月ぶり2度目のジャポ魂。毎回友達と3連で行っていたけれど、今回導入された顔認証のデジタルチケットにより2連までとなったので1人ずつ応募することに。私の名義はいつもだめだったので今回もだめだろうと思っていたところまさかの当選。POP魂以来2度目、しかも今まで1度も当たらなかったアリーナ席!!(おいおいどうした…嵐よ私を引き止めようとしているのか…という状態)

そんなこんなで当日を迎えたわけですが(雑w)、今までの、NEWSに出会う前までの私とは考えられないくらい何だか冷静で自分でも驚いた。ドームじゃなくてアリーナのアリーナなのに!しかもムービングステージ真横なのに!過去の自分ならどうなっていただろうか。きっとこの感情は1人で参戦してるからっていうのが大きく関係してると思う。あと翔くん一筋だったのがそうじゃなくなった申し訳なさかな。

開演して嵐が出てきて、ギャーー!ではなく わあーー!って感じだった(わかりにくい)メインステージからムービングステージに乗って私のすぐ近くに来た時あの嵐がこの世に実在しているんだっていうのと、本当の身長がサイズ感がこの目でわかる感覚、意外と私たちと同じ人間っぽい!(失礼)というところに興奮した。 

今回のエコパアリーナの初日から翔くんのソロのドラムのコーナーでファンが手拍子でリズムをとり一緒に参加できるようになった。今回のファンの出来でこの企画が続くかがかかっていたので練習時間を多く取っていたみたい。しかしあっさりできるファンに対して、「凄いね!早いね!時間いっぱい取ってたのに〜(笑)」って沢山褒めてくれて凄く嬉しかった。翔くんはコンサートで不機嫌?キレてる??ってことが何度かあって、今日も機嫌悪かったらどうしようって思ってたから凄く安心した。もうほんとにどうした!?ってくらいニコニコ ゲラゲラ してて可愛かった。愛おしかった。やっぱり嫌いになんてなれないよ!!!って思った(嫌いになれとは言ってない)その後もリーダーが「翔ちゃん本当にかっこよくて見とれちゃった〜♡」って私の大好物の山が見れて嬉しかった!

ムービングステージが私の近くのセンターステージ位置で止まって少し下がってくれた時、近さに美しさにドキドキして気づくと口をポカーンって開けながらずっと見ていた。嵐はいつも最先端をいく構成をしているけれど今回も素晴らしかった。DJMJのコーナーで使われたスマホの画面ような映像?にはすごく惹かれた。デジ魂から無線制御ペンライトを導入しているけど、今回のはただ数色に色が変わるだけじゃなくて綺麗なグラデーションになっていて素敵だった(自分が気づかなかっただけで前からあったかもしれない←)。電飾を付けた衣装も美しかった。

1番近くに来てくれたのが相葉ちゃん。ファンに向ける笑顔がキラキラかつ ふわっと優しくて、ここに相葉ファンは落ちたのね!!という感じ。そして私も落ちそうになった(笑)相葉ちゃんの汗が飛び散るのが肉眼で見えて、うわ!かかりたい!って思った。。肝心の翔くんは全然来てくれなくて完全に干された。昔から自担は反対側に行く傾向どうにかならんかね。

 

 

最後に出た銀テープが取れて嬉しかった。自分で取ったのは6年ぶりだった。

 

終わった後もわりとサラッとしていて余韻も少なかった。だけど何もできないという感じ(めっちゃ余韻感じてるやん!笑←)。正確には嵐にもNEWSにも入り込めなくてモヤモヤしているといった感じかな。

 

とりあえず今回わかったのは担降りなんてできない!ということ(笑)そして、今までの私と比べたら熱が冷めてきているけれど彼らが私の中で特別な存在であるのは変わりない。彼らは私の中で殿堂入りしたような感覚。今まで通り応援していくしコンサートにも行く、彼らの奏でるハーモニーも大好きだ。だけどNEWSとは好きの種類がちょっと違うんだってわかった。NEWSは恋って感じ。どんどん新しいことを知って楽しくなって、もっともっと知りたい。嵐はもういろんなこと知ってるし、いて当たり前、結婚して長い夫婦みたいなね(笑)

 

 

今回の自分の気持ちでどうなるかがかかっていたから自分の気持ちを確かめられて良かった。昨日のこの気持ちを忘れたくなくて残したくて沢山書きました。

 

 

さて、ここまで読んでくれた人もしいたらお疲れ様でした(笑)だらだら書きたいように書いたために全くまとまりのない文章になってしまいました。←

 

次いつ書くかわからないけどきっとこれより短いと思うのでご安心ください(笑)

 

 

 

では(∵)< おやすみっ!

 

 

 

 

f:id:nwstmy621htnblg:20160725012105j:image